長野方面へ その2

今日は晴れ、夜は少し雲が出ましたが遅くなって良く晴れてくれました

さて昨晩の泊りはこちら

何かどこかの駅舎のようですが、こちらです

以前にもお邪魔した木島平のみゆきの杜さんです

今回の主目的であるアクアマリンのライブへの参加です

久々にアクアマリンの生の歌声を堪能することができました

今回はライブのあとにアクアマリンのお二人(写真左)とも、みゆきの杜のオーナーさん(写真右)ともたくさんお話しをさせていただきました

明けて今日は小布施に移動して前回訪れたときに行けなかった北斎館を見学しました

小布施は葛飾北斎が晩年に身を寄せた地で、たくさん残されている作品が展示されています

その後塩尻市の平出遺跡へ移動

こちらも2度目ですが、昨年「掘ったら出た!」と従来からある遺跡のすぐ近くで出土した遺跡の出土品を見学するためです

土器としてはわりと珍しい吊り手土器が7個も出て話題になっているそうです

ガイダンス棟では学芸員の方にたくさんお話しを聞くことができ楽しかったです

縄文の文化にますます興味が深まりました

スタパオーナー について

たくさんのかたに星空の美しさ、楽しさを知って頂きたくて、天体観測のできるペンションを開業しました。
カテゴリー: 旅行・地域 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください