今日も曇り空な一日
スタパ周辺もすっかり花盛りで、コテージ棟では昨年乙女高原のボートハウスのオーナーからいただいたルピナスがフル満開になっています
天気がいまひとつスッキリせず日射しがないおかげで外廻りの仕事が捗ります
今日は雨樋の掃除をしました
昨年の晩秋、落葉後にもしたのですが、冬のあいだ嵐のような風でけっこう雨樋と屋根に枯葉や枯枝が溜まってしまいました
梅雨前に掃除ができてヨキヨキ、、
脚立をだしたついでにデッキ脇のモミジの木が鬱陶しいくらいに茂ってしまったので剪定しました
刈り込んでいるうちに快感になって少し切りすぎてしまいました
たぶん枯れないとは思うのですが・・・




