山形ツアー その3

今日は台風通過で雨のち遅くなって晴れ

2日続いた山形ツアーでしたが、今日は帰りがてら新潟に立ち寄り新潟市の水族館「マリンピア日本海」に行きました

新潟近くの日本海に生息する水棲動物がたくさんいます

単に展示や説明、見世物としてのショーをするだけでなく、生態の解説、環境保護に向けた普及や啓蒙にも力を入れている施設です

昨日見学した「かもすい」もそうでしたが最近の水族館や動物園はそちらの方向に力を入れている施設が多くなりました

限られたマンパワーや資金源の制約の中で単に飼育するだけでなく、懸命に研究や保護の活動をされているスタッフの皆さんには頭が下がるばかりです

スタパオーナー について

たくさんのかたに星空の美しさ、楽しさを知って頂きたくて、天体観測のできるペンションを開業しました。
カテゴリー: 旅行・地域 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください