スキー場は花盛り

暑さも本番、都会では地獄のような暑さだそうですね。
こちらもさすがに昼間は暑く、30度以上になることもあります。それでも朝夕は涼しくて、エアコンがなくても暑くて寝苦しいという感覚とは無縁です。
昨日のブログにスキー場で「そろそろユリが見ごろかも」などと書いたのですが、「見ごろでなかったらどうしましょ」と気になったので、今日はスキー場に行って来ました。
梅雨が長かったせいもあり、例年より少し開花が遅れているようですが、それでもすでに 3分咲きといったところでお盆前後が最高の見ごろになりそうです。
ユリ以外にもたくさんの花が咲いていてなかなかきれいでした。

リフトに乗ればお花畑の上を空中散歩ができるようになっています。
もちろん乗らなくても、ハイキングのつもりで少し歩くだけで充分楽しめると思います。天気さえ良ければ眺めも最高ですし、風も爽やかですし一押しの観光スポットだと思っています。
 

スタパオーナー について

たくさんのかたに星空の美しさ、楽しさを知って頂きたくて、天体観測のできるペンションを開業しました。
カテゴリー: 観光案内 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください