この冬もやります! 「晴れなかったら半額!」フェアー

今年の10月は昨年以上に晴天率が低かったように思います。
昼間晴れているのに、夜になると曇るというパターンが多くてすごくストレスがたまります。例年のことではありますが11月になると晴天率は格段に高くなりますので、もう少しの辛抱だと思っています。

 スタパの周辺では雲の多い夕刻には写真のような雲から漏れる日差しの美しい光景をわりとあたりまえに見ることができます。俗に「天使の梯子」と言うようですが、確かに荘厳な雰囲気がしますね。

さて話は変わって、この冬も「晴れなかったら半額!」フェアーの開催を検討中です。
去年、一昨年もご好評をいただいたスタパ独自のイベントですが、お泊りいただいて星空観察会で星がひとつも見えなかったら宿泊費の半額をキャッシュバックするというものです。
細かなルールは近日中に告知させて頂きますが、期間は年明け1月15日(月)から2月15日(木)の1ヶ月間を予定しいます。
「ハイパー雨男」とか「嵐を呼ぶ女」と呼ばれている皆さん!、この機会に運試しを兼ねてご利用を検討いただくのはいかがでしょうか?
また、絶対晴れなければスタパに泊まる意味が無いとお考えの皆さんもいかがでしょう。晴れればハッピー、晴れなくても財布がハッピーなこの企画、どうぞ奮ってご利用下さい。

スタパオーナー について

たくさんのかたに星空の美しさ、楽しさを知って頂きたくて、天体観測のできるペンションを開業しました。
カテゴリー: ペンション案内 パーマリンク

この冬もやります! 「晴れなかったら半額!」フェアー への2件のフィードバック

  1. H.M のコメント:

    先週末、4歳の娘と親子3人でお世話になりました、浜松市のH.Mです。
    先週土曜日は、昼間は晴れだったのに、夜になって、あいにく雨となってしまい、娘も楽しみにしていた天体観測はできませんでした。(残念!!)
    それでも、天文台の中で、オーナーさんが星の写真を見せながら説明してくださった内容は、娘にも印象に残ったようで、その翌日に訪れた”清里フォトアートミュージアム”では、球状星団の写真を見ると、「年をとった星が集まってるんだよねぇ?」などと言っていました。
    天体観測は残念でしたが、”オーナーおかみさん”のおいしいお食事をたっぷりとごちそうになることができ、大満足でした。
    またいつか、必ずおじゃましたいと思っています!!

  2. スタパオーナー のコメント:

    H.Mさん
    この度はご利用いただきありがとうございました。
    前日までの天気予報が外れ、あいにくの天候で本当に残念でした。
    とても利発なお嬢さんにビックリです。ころに懲りず、機会がありましたら、ぜひまたお出かけ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください