スタパの春休み

昨日今日と春休み前半のお客様が一段落したので、スタパは春休みを頂きました。
私とおかみの両実家巡りと、沼津港へのグルメ&お花見ドライブが主な行程でした。
一昨日あたりは大泉もすごく暖かかったので油断していたのですが、大泉より東京、横浜の方が寒くてビックリ。でもおかげで満開の桜がそれほど散らずにいてくれたようで、道すがらかなり広い範囲で桜を楽しむことができました。

家族で泊りがけの日程なのでマルスも一緒です。沼津港で生まれて初めて海を見たマルスは大ハシャギ。はじめは波の音に少しビビっていたのですが、すぐに慣れて、危うく海に飛び込みそうになることが何度もありました。また、近くにいる鳥に突進して行ったりして、かなりご機嫌に遊んでいました。

 浜辺ではたくさんのトビが餌を探して低空を飛んでいたり、すぐ近くの木にとまっていたりして迫力がありました。

 帰りは本栖湖経由で甲府に抜けたのですが、途中かなり激しく雪に見舞われたりして驚きました。幸い車には冬からのスタッドレスタイヤが付いたままでしたのでそれほど困ることはなかったのですが、この時期山はいつ雪になるか分からないと言うことを再認識させられました。

甲府盆地に降りると先ほどまでの天候がウソのように穏やかで、桃の花がきれいに咲いていました。
お正月の実家巡り以外では久々の家族での遠出でとても充実した二日間でした。

スタパオーナー について

たくさんのかたに星空の美しさ、楽しさを知って頂きたくて、天体観測のできるペンションを開業しました。
カテゴリー: 旅行・地域 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください