Eosショック!

10年ぶりに1眼レフを購入しました。

機種はCANON Eos Kiss X2です。

 

一眼レフの購入は生涯でこれが3台目。

同じキヤノンの5D MK2や50Dとさんざん悩んだ末の結論でした。
最後の決め手は重さでした。

これまで借り物でEos Kissデジタルの初号機を使用していたのですが、
重さ的にはこれが限界。

おかみも使うことを考えると(本当に使うかどうかは?ですが、そういうことに
しておかないと認可が下りないので)、より軽いほうがベターです。

性能的に未練の残る部分はあるのですが、デジタルの世界は5年もすれば
時代が変わるので、5年後のお楽しみということにしました。

とはいえ、これまでの(借り物の)機種より圧倒的に性能が向上していますので
しばらくは充分に楽しめそうです。

さて、購入してルンルンしていたのはよいのですが、購入した2日後に
なんと「1万円キャッシュバックキャンペーン」が始まりました。

さんざん価格Comとかで値段の動きを見ながら、もうそれほど下がらないだろう
などと予想をして買ったのに、買ったとたんにキャッシュバックとは・・・・

おかみには「買い物が下手くそ!」とか「計画性がなさ過ぎ!」とか
ボロクソに言われてしまいました。

俺の一万円を返せ~、と言いたいところですが、この不況のおり、
キヤノンさんに一万円多く儲けさせてさせてあげたんだと考えることにしました。

ハ~~ッ・・・

スタパオーナー について

たくさんのかたに星空の美しさ、楽しさを知って頂きたくて、天体観測のできるペンションを開業しました。
カテゴリー: 八ヶ岳の生活, 天文関係, 望遠鏡・機材 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください