今年の梅雨は・・・

それにしても晴れません。
最後にスカッと晴れた星空を見てから3週間たっています。

今年の梅雨は初めのうち「空梅雨」を思わせる雰囲気でした。
後半になっても雨はそれほど多くないように思いますし、
昼間はそこそこ青空が広がっている日も多いように思うのですが
夜になると晴れません・・・

夏休み前に見ておきたい星や、試してみたい望遠鏡や部品もいくつか
あるので、どうもスッキリしません。

早いとこ梅雨明けしてくれると良いのですがね。

まあ、そのぶん落ち着いて夏休みの準備ができるのだとプラスに
考えることにしましょう・・・・

スタパオーナー について

たくさんのかたに星空の美しさ、楽しさを知って頂きたくて、天体観測のできるペンションを開業しました。
カテゴリー: 八ヶ岳の生活 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください