スタパの前の畑が始まりました

スタパ前の畑は例年ですと5月くらいから作業が始まるのですが、
今年はなぜかほとんどほったらかし状態でした。

今年は休耕なのかな?と思っていたら、昨日あたりから本格的に
肥料をまいたり、耕したりとバタバタしています。

 

休耕なら休耕で静かで良いのですが、農地転用で開発が入ったら
もっと大変なことになってしまいますので、畑をやってもらっているのが
安心ですよネ。

スタパオーナー について

たくさんのかたに星空の美しさ、楽しさを知って頂きたくて、天体観測のできるペンションを開業しました。
カテゴリー: 八ヶ岳の生活 パーマリンク

スタパの前の畑が始まりました への3件のフィードバック

  1. F のコメント:

    こんばんは。先日家族でお世話になりましたFです。
    長男のたっての希望で購入して帰ったラプトル50、
    帰宅した当日は残念ながら曇っていて何も見えずでしたが
    今日は夜空に輝く星を1つ、南東の空に見つけて大騒ぎ、
    長男が早速組み立ててベランダに持ち出し、レンズをのぞいてみました。
    その星は・・・なんと木星でした。
    初めての操作で縞模様や衛星も3つ、しっかり見ることができました。
    そのあと東の低空に月を見つけて半月に浮かぶクレーターを見て喜んでいました。
    「ラプトル50」のキーワードでネット検索したら
    製造メーカーの社長さんのブログも表示されて、
    そこに綴られていた制作に至った想いも読ませていただきました。
    子供たちにとっても世界が広がりそうな気がします。
    ありがとうございました。
    F

  2. すずき のコメント:

    この畑、ちょっと気になっていたのですが、いったい何を作っているのでしょうか?
    確かに、開発がはいらないことを祈願してやまないです。
    それにしても、昼は青空、夕方から全面曇り、あきれるばかりの日々です。

  3. スタパオーナー のコメント:

    Fさま
    この度はご利用並びにラプトル50のお買い上げ誠にありがとうございます。
    さらにはラプトル50のファーストライトも無事完了されたようで
    おめでとうございます。
    しっかり使いこなすことができているようで嬉しい限りです。
    どうか折に触れいろいろな天体をご覧いただければと思います。
    冬になったら土星に挑戦ですね!
    すずきさま
    前の畑、いつもは白菜やキャベツを作っています。
    過去にはトウモロコシや大根を作っていたこともあるそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください