タウリンの季節

毎年のことなのですが、この時期、ドリンク剤と仲良しになっています。

 

夏休みの初めの頃は3日に一度飲むくらいで効き目を実感できるのですが、
夏休みの後半になると毎日飲まないと効かなくなってきます。
(夏休みが終わる頃には毎日飲んでも・・・・NGだったりします。)

身体の疲れもつらいのですが、身体が疲れてくると頭の働きも鈍ってくる
ことがよくわかるようになりました。

疲れていると何となく段取りが悪くなって、気づくとやらなくても良い仕事を
していたり、冷蔵庫を開けてから自分がなんのために冷蔵庫を開けたのか
思い出せなくなったりします・・・ 

何より困るのは、夕食の後に星空観察会(や天候の悪いときにはプラネタリウム)
の説明をしているときに、毎日同じことを話しているはずなのに、スラスラと
言葉が出てこなくなったり、何度も同じことを繰り返して話したりしてしまうことです。

ドリンク剤を飲むと不思議に頭がすっきりして、段取りが良くなり、
理路整然とお話をすることができるようになります。

そんなわけで夏休みが終わるまで、もうしばらくドリンク剤とお友達です。

スタパオーナー について

たくさんのかたに星空の美しさ、楽しさを知って頂きたくて、天体観測のできるペンションを開業しました。
カテゴリー: 八ヶ岳の生活 パーマリンク

タウリンの季節 への2件のフィードバック

  1. TEN のコメント:

    先日【白くま】のアイスみつけました。自宅近くのコンビニでは見つからず、たまたま帰省した妻の実家近くのコンビニにありました。300円近くしましたが 懐かしく+美味しく=アイス頭痛 と格闘しながらいただきました。でも最近近くのスーパーで一回り小さい白くまをみつけ大人買いしちゃいました・・・

  2. スタパオーナー のコメント:

    TENさま
    そう、セブンだと280円もします。(美味しいから許しますが・・・)
    先日、他で安い「白くま」があったので食べたら「なんか違う」という感じで
    少しがっかりしてしまいました。
    今日は「リベンジ」と言うことでおかみが「白くまバー」を買ってきてくれました \(^O^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください