今夜はしし座流星群

今日は朝から雪・・・

 

一時はかなり強く降っていましたが、積もるほどではなく、車や畑が本当に
うっすらといった感じで、午後から雨に変わりすぐに解けてしまいました。

さて、今夜というか明日の未明はしし座流星群の活動期です。

今年は月の条件が最良で、例年より多く飛ぶかも知れないという予報もあり
ちょっと期待していたのですが、天気予報があまり良くないので
心配していました。

夜になって少し良い予報に変わり、朝方には晴れそうな雰囲気・・・

外に出ると雨はぱらついているものの、雲に切れ間が出始めています。

そんなわけで今日は早く寝て、未明の晴れ間を期待したいと思います。

 

起きたときに寒くないように、今夜は今シーズン初薪スト。

一度点けると家中が暖まって「やっぱ薪ストはいぃ~」という感じです。

この先、冬の間、せっせと薪運びの作業が始まります。

スタパオーナー について

たくさんのかたに星空の美しさ、楽しさを知って頂きたくて、天体観測のできるペンションを開業しました。
カテゴリー: 八ヶ岳の生活 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください