今日は満月

今日は久々に東京に・・・

高校時代の友人とちょっと早い忘年会でした。

銀座で解散したあと、空を見上げると満月が・・・

 

でも・・・

月明かりよりも遙かに明るい光が地上を照らし、まわりを見回しても
誰一人として空を見上げる人もいませんし、満月の明るさを意識する人も
ほとんどいないようでした・・・・

ん~ーッ・・・

すでに私が田舎人になっているのか、なんだかとても変な世界のように
感じてしまいました。

日付が変わるころ家に戻ると、満月が煌々と野山を照らしていて、
何だかとてもホッとしました。

というわけで、日をまたいでしまいましたが今夜の月です。

 

んーッ、それにしても天頂近くにいるのに気流が悪くて、月の縁がギザギザ
しています。

スタパオーナー について

たくさんのかたに星空の美しさ、楽しさを知って頂きたくて、天体観測のできるペンションを開業しました。
カテゴリー: 天文関係, 月・惑星 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください