久々に月を撮る

昨晩は雪が舞い、朝には銀世界・・・

といってもたいした積雪ではなかったので、日が射しはじめたらすぐに
融け始めました。

それでも今日はこの冬一番の寒さ。

 

夕方になっても日陰の雪は融けないままでした。

今日は八ヶ岳名物(?)冬花火の日でした。

 

スタパの近くからも見えましたが、何でこんなにくそ寒いのに花火?

という感じです。

5分も見たら「もういいか~」と思ってしまいます。

さて、今日は久々(といっても9日ぶりですが)月を撮りました。

久々といっても9日ぶりなのですが、その前は続けて取っていたので
ずいぶん間か開いた感じがするわけです。

 

夕空に浮かぶ細い細い姿が印象的でした。

スタパオーナー について

たくさんのかたに星空の美しさ、楽しさを知って頂きたくて、天体観測のできるペンションを開業しました。
カテゴリー: 八ヶ岳の生活, 天文関係, 月・惑星 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください