久々のスキー

今日は久々というか、なんと3年ぶりにスキーをしました。

 

よくよく考えてみたら3年前に腰を痛めて以来スキーをしていませんでした。

いい加減古くなっていた(20年前に買った)スキーも処分してしまったことも
あり、スキー場から足が遠のいていたのですが、学生時代の友人がスキーをしに
来てくれて、勢いで一緒に滑った(?)というわけです。

 

しばらくぶりだったので、ちゃんと滑れるかどうか少し不安だったのですが、
最近のスキーの進歩に助けられて、リフト3本目あたりからかなり楽しく
滑ることができるようになりました。

(最近の)カービングスキーというものを初めて使ったわけですが、
曲がりやすいし、安定感があって、改めて「スキーってこんなに楽しかったかな?」
と思ってしまいました。

シーズンオフの体力作りのためにも、いつでもできる場所に住んでいる
わけですし、もう少しスキー場に通いたいですね・・・

スタパオーナー について

たくさんのかたに星空の美しさ、楽しさを知って頂きたくて、天体観測のできるペンションを開業しました。
カテゴリー: 八ヶ岳の生活 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください