超広角は楽し - その3 -

今日から3月・・・

このまま本当に春になってしまうような陽気です・・・

今日も超広角ネタです。(m_m)

先日購入したキヤノンの超広角ズームEF-S10-22mmで撮影した赤い橋の
星景写真です。

 

従来のレンズ(17-50mm)ですと北極星を入れようとすると、どうやっても
橋が切れたり、構図がおかしくなるので玄人的に見るとちょっと残念な
構図にせざるを得ませんでした。

 

というわけで、北極星と風景を入れた日周運動を撮るのにも楽しみな
レンズです・・

スタパオーナー について

たくさんのかたに星空の美しさ、楽しさを知って頂きたくて、天体観測のできるペンションを開業しました。
カテゴリー: 天体写真, 天文関係 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください