今年の冬は手強い!

つい数日前までとても暖かく、今年の冬はもう終わりかと思っていたのですが、
一昨日あたりから冬に逆戻り、しかも大雪・・・

今日は午後から甲府に出ていて、帰りが夕刻に、折しも降り出した雪のせいか
渋滞に巻き込まれて・・・

 

甲府を脱出するのに1時間以上も・・[E:shock]

韮崎あたりからはすっかり圧雪路状態で、ノロノロ運転。

 

須玉から清里に登る峠で、ビッタリ前が動かなくなり、裏道へ迂回・・・

通常だと1時間で帰れる道のりが、3時間近くもかかってしまいました。[E:crying]

 

家に着いたらすでに30cm近くも積もっていて、まだまだ降りそうな気配。

皮肉なことに今シーズン一番の積雪のようです。

この雪でスキー場が息を吹き返すかな・・・?

明日は朝から雪かきでたいへんそうですが、今シーズンのスキーは
もう打ち止めかと思っていたので、ちょっと嬉しいです 。

スタパオーナー について

たくさんのかたに星空の美しさ、楽しさを知って頂きたくて、天体観測のできるペンションを開業しました。
カテゴリー: 八ヶ岳の生活 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください