季節の変わり目Ⅱ

多忙&ネタ切れ中ですが・・・

それでも楽しみにしてくださるかたがいるのだと思うと・・・・・、
往生際悪くブログ更新です。

 

本当にコロコロ天気が変わるのですが、晴れても何となく霞んだ日が多く、
富士山が見えない日も多くなりました。

それでも少しずつ確実に暖かくなっています。

写真をパソコンに取り込んでから気付いたのですが、針葉樹の緑がいつの間にか
明るい色に変わりだしています。

森を歩いていると野鳥たちのさえずりのトーンがとても明るくて、恋の季節
なのかと気付かされました。

季節が急速に動き出したようです・・・

スタパオーナー について

たくさんのかたに星空の美しさ、楽しさを知って頂きたくて、天体観測のできるペンションを開業しました。
カテゴリー: 八ヶ岳の生活 パーマリンク

季節の変わり目Ⅱ への2件のフィードバック

  1. konishi のコメント:

    2005年8月に夫婦でお世話になった小西と申します。
    その節はお世話になりました。(といってももちろん覚えていらっしゃらないと思いますが。。(^^ゞ
    あの時は残念ながら一晩中曇りで星が見えませんでした。(残念!!)その頃はまだ“星が見えなかったら
    半額フェアー”もやっていなかった?ような。。(重ねて残念!!)
    でも奥様ご自慢の美味しい手料理をいただいた後に望遠鏡をおいてあるリビングで他のお客さんと星談義した事や
    ドームの中でオーナーからパソコンを使って星の話を聞いた事を今でも懐かしく思い出します。
    約3年前から私達はマレーシアに住んでいます。こちらでも星を見ています。今は南十字星が見やすくなりました。写真もCD-1を使って撮り始めましたが、なにせ北緯3度なのでセッティングがなかなかです。
    マレーシアからもこのH/Pを楽しみにしていますので、これからも楽しい記事を書いてくださいね。

  2. スタパオーナー のコメント:

    小西様
    遠くからマレーシアからコメントを頂き誠にありがとうございます。
    インターネットって国の垣根が無くて本当に便利というか不思議ですね[E:happy02]
    さて、大変ご無沙汰しておりますが、小西様が来られたのはもう5年も
    前のことだったのですね。
    普通は5年前の夏に1度だけ来られたお客様は記憶にないのですが、
    なぜか(失礼!)小西様は記憶にあります。[E:coldsweats01]
    キーワードは「すばる」・・・ 現状マレーシアにお住まいと言うことは
    親子お揃いで南の国にご縁があると言うことですね・・・
    さて、応援コメント、心から感謝です!
    本当にたくさんのかたにご覧いただいて、応援してくださっているのだと
    思うと、とにかく文章一行でも写真1枚でも、細く長く途切れないように
    ブログを続けたいと考えを新たにしました。
    どうもありがとうござました。[E:happy01]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください