今年の冬のしぶとさにあきれる

今年の冬のしぶとさにあきれる

昨日も一日寒かったのですが、今日は午後から本降りの雪・・・

 

夕方にはすっかり積もってしまいました。

 

ここのところ陽気も良くなってきたので外の作業が多くなってきたのですが、
この天気には困ったものです。

5月の連休前に庭を少しきれいにしたいと思っているのですが、これでは花が
寒さにやられてしまうので植えられません。

昨日は薪拾いに行ってきました。

 

といってもかなり大がかりなもので、近所の知人と一緒にトラックを借りて
伐採をしている山に入って、切ったばかりの木を大量に安く分けてもらうという
荒技です。

トラック4台分を山分けしたのですが、薪の積み下ろしで身体がガタガタ、
今日は一日筋肉痛でした。

スタパオーナー について

たくさんのかたに星空の美しさ、楽しさを知って頂きたくて、天体観測のできるペンションを開業しました。
カテゴリー: 八ヶ岳の生活 パーマリンク

今年の冬のしぶとさにあきれる への2件のフィードバック

  1. ヨタモン のコメント:

    ブログのお引っ越しお疲れさまでした。私は、ペンションモンキーさんの裏側に別荘があるものです、家を建ててかれこれ20年仕事・家族の病気などで最近すっかりご無沙汰気味です。そんな中、別荘近くの日々のこと楽しく拝見しています。毎日の更新大変でしょうが続けてくださいねぇ。それにしても今年の冬はしぶといですね。東京も今、雪が降っています。

  2. スタパオーナー のコメント:

    ヨタモン様
    いつも拙ブログをご覧いただいておりますようで、ありがとうございます。
    スタパのお近くに別荘をお持ちのようで、拙ブログの利用にそんな方法があるのかと
    感心した次第です。
    できるだけ無理をしないのがポリシーなのですが、皆様からの熱い(?)応援をいただいて
    おりますので、ゆるゆると続けてゆきたいと思っております。
    今後ともよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください