タイヤ交換

昨晩から好天・・・

 

とても冷え込んで、朝には霜が降りていました。

その分というわけでもないかも知れないのですが、
空気がクリアに澄んでいます。

 

町内の田んぼでは田植えの準備が始まり、きれいに水が張られています。

今年はGWの直前にまとまった雪が振るなど、なかなか冬タイヤを交換する
チャンスがないままズルズルとこの時期まで来てしまいました。

天気がよいので一念発起! スタパの自家用車2台のタイヤを一気に
交換しました。

 

一年に2回、春と秋には恒例となっているのですが、一気に2台分は
(普段使っていない筋肉を使うので)かなり疲れます・・・

まあ、自分でできることは何でもやるのがペンションオーナーの掟です。

薫風を楽しみながら無事完了です!

この先夏休みまでお客様がなく天気の良い日は、こんな細かな作業が
続きます・・・

スタパオーナー について

たくさんのかたに星空の美しさ、楽しさを知って頂きたくて、天体観測のできるペンションを開業しました。
カテゴリー: 八ヶ岳の生活 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください