まだまだいけるぞシグマリオンⅡ -その2-

先日紹介したロートル機種「シグマリ君」。

まだまだ充分に使えそうな感じがして、テキストライターとしてだけの使用では
もったいないと思うようになってきました。

ネットオークションで少し調べるとCFカードタイプの無線LANアダプターや
新品の純正バッテリーなどもわりと安く手に入りそうなことがわかりました。

で、思わずポチリ・・・(上記2つでちょうど5千円でした)

 

設定にかなり手間取りましたが、何とかインターネットもメールも見ることが
できるようになりました。

昔のマシンなのでネットの表示が少しおかしいとか、凄く遅いとか、問題も
たくさんあるのですが、とりあえず無線LAN環境のあるところなら出先でも
最小限の装備(ノートPCがなくても)メールをチェックすることができるように
なりました。

いろいろな用途で使えれば、それだけ出番も多くなり有効に使えるので嬉しい
ですね。

久々に出逢った友人と、予想以上に話が盛り上がって楽しいひとときを過ごして
いる気分です。(ちょっとオタクっぽいですか・・・?)

スタパオーナー について

たくさんのかたに星空の美しさ、楽しさを知って頂きたくて、天体観測のできるペンションを開業しました。
カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき パーマリンク

まだまだいけるぞシグマリオンⅡ -その2- への2件のフィードバック

  1. zuka@kzh100 のコメント:

    なつかしー しかも何気にゼロハリモデル!
    コレ、ほしかったんです…
    僕もPDA病におかされてた時期がありまして
    ポケコンやらザウルスやら初代カシオペアやら持ってました。
    いまはクローゼットの中で冬眠していますが・・・

  2. スタパオーナー のコメント:

    ZUKAさま
    コメントありがとうございます。
    リーマン時代にはかなりデジモノにつぎ込んでいました。
    今だから言えますが、結構高かったです。
    CFメモリや携帯接続アダプタやら本体(6万円くらい)と合わせて10万円くらい掛かったかも知れません。
    もちろんその前には、電子手帳のザウルスや、電子メール以前のニフティーメール(正式名称忘れてしまいました)をするためのモバギなど消えていったマシンがたくさんあります・・・
    これと同形のシグマリ君がヤフオクで4~5千円ででてました。
    ポメラ買うならこっちの方がよいかもと個人的には思いましたヨ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください