薪小屋を作り直す - その2 -

どうも昼に晴れて、夜は雨というのが今年の定番の用になっていて
夏休みもこのままだと、ちょっとイヤな感じです。

 

今日から7月。

一年の半分が終わったと思うと、加速的に時間の流れが速くなっているように
感じます。

夏休みが始まるまでに予定している作業もだいぶ切羽詰まってきました。

さて、6月中旬から作り始めた薪小屋ですが、途中、本業、悪天候、ヤボ用
などなどでなかなかはかどりません。

本体の骨組み(もっとも全部骨組みのみですが・・)がほぼできあがったところで
作業が止まっていましたが、今日は久々にはかどりました。

 

屋根部分の骨組みができあがり、あとはポリカの波板で屋根を葺けば完成です。

続く・・

スタパオーナー について

たくさんのかたに星空の美しさ、楽しさを知って頂きたくて、天体観測のできるペンションを開業しました。
カテゴリー: 八ヶ岳の生活 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください