梅雨明けですかね?

今日は半年振り(以上ですが)に東京に

運が悪いのか、良いのか良く晴れて、暑い・・・

 

秋葉原で望遠鏡関係とパソコン関係の部品を漁り、新宿でカメラ関係の部品漁りと目の保養・・・

そう言えば今日は夕方の西空に月・火星・水星・金星・土星と木星以外の日月五星が集結する日のはずというのを夕方になって思いだし・・・

 

帰りのバスの時間を気にしながら新宿の街を走り回ってしまいました。

コンデジしか持っていなかったですし、空の開けた場所を西新宿のビル街の中で探すのもかなり難しいので、月と金星と都庁(右のビルです)を収めるのがやっとでした。

結構印象的な風景でしたが、私が見たところ、これを見上げている人は誰もいませんでした・・・(T_T)

スタパオーナー について

たくさんのかたに星空の美しさ、楽しさを知って頂きたくて、天体観測のできるペンションを開業しました。
カテゴリー: 天文関係, 月・惑星, 自然 パーマリンク

梅雨明けですかね? への2件のフィードバック

  1. ヨタモン のコメント:

    今週の東京は蒸し暑い好天の日が続いています、でも雨より行動しやすかったのではないですか?梅雨明けしたのではないでしょうか?
    折角の3連休ですから久々に0時目指して東京から大泉に行こうと思っています。家の雑草刈りに農園の雑草刈りなど仕事が沢山ですが久々の息抜きです。星も奇麗にみれるでしょうね。

  2. スタパオーナー のコメント:

    ヨタモンさま
    いつもありがとうございます。
    東京は熱いと言っても確かに夏本番という感じではなかったですね。
    こちらに戻ってぜんぜん天候が良くないのにちょっとがっかりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください