スタパの花 Ⅲ

今日は雲が少し多いものの久々に夏空が広がって、まぶしい太陽を見ることが
できました。(夜には曇りましたが・・・ (-_-) )

 

さて、昨日スタパの花と言うことでレモンクイン(宿根ひまわり)を
紹介しましたが、読み返してみると他に花が無いように思われそうなので、
少しだけ補足を・・・

 

他のペンションや別荘に比べると種類は少ないですが、この時期は結構花盛り
です。

そして今朝は待ちに待ったスタパの花の真打ち「コスモス」がようやく咲き出しました。

 

コスモス=宇宙 という意味もあるため、スタパの花に認定しているのですが、
あまりに増えすぎたため、一部をレモンクインやこれから咲くルドベキアに
切り替えてきたというのがこれまでのいきさつです。

もうじきコスモス、レモンクイン、ルドベキアが入り乱れて咲く季節になります(^_^)

スタパオーナー について

たくさんのかたに星空の美しさ、楽しさを知って頂きたくて、天体観測のできるペンションを開業しました。
カテゴリー: 八ヶ岳の生活, 自然 パーマリンク

スタパの花 Ⅲ への2件のフィードバック

  1. 一緒に夜空眺めよう のコメント:

    こんばんは。
    しばらく写真を撮っていない私です。
    スタパはこの時期大変ですね。
    私の妹は千葉と静岡に家族を持っています。
    旅行の話などをするとスタパの話も出てきます。
    陰ながら応援しております。

    オーナー夫妻の笑顔が大好きですね。
    夏の繁忙期、いろいろあるでしょうが
    このブログを毎日楽しみにしております。

    私も明後日から仕事の地獄が始まります。
    早く終わらないかと思っています。

  2. スタパオーナー のコメント:

    夜空さん こんばんは!
    この先、忙しくなるようでたいへんそうですね。
    忙しいときはリフレッシュできる先のことを考えながら
    笑顔で過ごしたいものです。(たいへんですが・・・)
    最近は笑顔でいる時間が長ければ長いほど後から良いことが
    たくさん起こる・・と信じて笑顔でいるようにしています。
    いつも感謝で楽しい気持ちでいけたら良いなと思っています。
    もちろん修行が足りていませんけどね・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください