秋の始まり

今日あたりから本格的なお盆休みなのでしょうか?

スタパ周辺も何だか人が多くて落ち着かない雰囲気です。

スタパ周辺では毎年、お盆を過ぎたあたりから秋の色が濃くなり始めます。

先日まであまり留まって羽を休めているトンボがいなかったのに、今日は
やたらたくさんのトンボが棒の先やトウモロコシの穂の先に留まっていました。

 

そして良く見るとその中には赤トンボもいて、

 

季節が色を塗り替え始めたのかな?と実感します。

夜になると秋の虫たちがガチャガチャ、コロコロと合唱を始めています。

秋を待ち焦がれる身としては少しうれしい気分です・・・(^_^;)
 

スタパオーナー について

たくさんのかたに星空の美しさ、楽しさを知って頂きたくて、天体観測のできるペンションを開業しました。
カテゴリー: 八ヶ岳の生活, 自然 パーマリンク

秋の始まり への2件のフィードバック

  1. ヨタモン のコメント:

    これから渋滞情報を確認してから出発予定ですが、そちらも人が多いですか。
    だとエルベテルさんのパンも売り切れでしょうか?それに夜の天気はどうですか、ペルテウス流星群も期待しているのですがダメかなぁ。とりあえず東京の雑踏から抜け出るだけも良しとしますかねぇ。

  2. スタパオーナー のコメント:

    ヨタモンさま
    八ヶ岳にお帰りなのですね。
    この時期エルベテルは開店時刻の9時に行くと売り切れになっていることが多いようです。
    ひどいときには6時からお客が並ぶとか・・・
    それにしても今年は天候がすぐれなして困っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください