秋です

空気がだいぶ乾いて、空が澄んだ日が多くなってきました。

 

日中の気候もかなり過ごしやすくなってきました。

遠くの山もよく見えることが多くなっています。

 

今日は南アルプスがきれいでした。

写真では分かりにくいのですが、いくつもの山脈(やまなみ)が微妙な濃淡の
差で表現されて、遠近感がよくわかる見え方をしていました。

 

トンボの赤い色が目に浸みるほどで、秋が深まっていることが実感できます。

今日は夜も(1週間ぶりくらいに)晴れて、お客様に星を見ていただくことが
できました。\(^o^)/

個人的にも天体写真が撮りたかったのですが、ここ数日の忙しさで
体力は限界・・・

今日は少し眺めるだけにしておきました。 (^_^;)

スタパオーナー について

たくさんのかたに星空の美しさ、楽しさを知って頂きたくて、天体観測のできるペンションを開業しました。
カテゴリー: 八ヶ岳の生活, 自然 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください