今日、明日と「八ヶ岳UFOコンベンション」が美し森ファームで開催されて
います。

 

去年は「まきば公園」で開催されて、参加費が500円で定員70名のところ
200名以上の申込があってたいへん好評だったので、今年も開催と
なりました。

今年は200名まで利用できる会場を確保し、参加費も2日間(去年は1日のみ)
で7000円(前売)とかなり気合いの入った会になりました。

今年も私自身がUFOを肯定する、しないを別として、イベントの中の
一コーナーとして、星空観察会をするということで、企画段階からお手伝いを
していました。

 

写真は夕食風景ですが、百数十名の人が夕食を摂っています。

あいにくの天候で私が担当の星空観察会ができず、室内で星の解説を
をして時間を潰しました。(星を見せる方が緊張しなくて良いのですが・・・)

 

なんとか雨が上がったのでキャンプファイヤー(?)でUFOを呼ぶイベントが
行われたり、バンドの生演奏があったりと、なかなか楽しむ事ができました。

明日は私の出番がないので、気楽に講演を聴くことができそうです。(^_^;)

スタパオーナー について

たくさんのかたに星空の美しさ、楽しさを知って頂きたくて、天体観測のできるペンションを開業しました。
カテゴリー: 八ヶ岳の生活 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください