八ヶ岳UFOコンベンション

今日は「八ヶ岳UFOコンベンション」。

今年も同実行委員会からの要請で星の話をするため参加です。
(なので三連休初日なのにペンションはお休みさせて頂きました。)

天文ファンのなかには「UFO」と聞くだけで、拒絶反応を起こす方も多い
のですが・・・、でも本当にUFOが見られるなら見てみたいというのが
私自身の本音です。

いかがわしい(?)話はエンターテイメントと割り切って笑ってスルーし、
真面目な話を楽しむスタンスで参加すれば、有意義な時間になると思っています。

 

写真は「ベントラタイム」の風景。

月に向かってみんなでUFOを呼ぶおまじない「ベントラ、ベントラ」と
唱えているところです。

こういうときに見える人には見えるそうなんですが、私には見えませんでしたし、
少なくとも灰皿型のやつはきていなかったようです。(笑)

まあ、私としてはどんな切り口からでも空や星、宇宙に興味を持ってくれる人が
少しでも増えるのであればできるだけ協力したいと思っています。

スタパオーナー について

たくさんのかたに星空の美しさ、楽しさを知って頂きたくて、天体観測のできるペンションを開業しました。
カテゴリー: その他星関連, 天文関係 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください