紅葉絶好調!

昨日の雨のせいかスタパ周辺の紅葉が一気に進みました。

 

カラマツはもちろん・・・

 

広葉樹系の黄葉・・

 

紅葉・・

 

赤い実とのコントラスト・・

 

緑から赤へのグラデーション・・・

 

マムシグサの赤い実もみごとに熟しています。

一年で一番カラフルな季節になりました。(^_^)v

スタパオーナー について

たくさんのかたに星空の美しさ、楽しさを知って頂きたくて、天体観測のできるペンションを開業しました。
カテゴリー: 自然 パーマリンク

紅葉絶好調! への2件のフィードバック

  1. 混沌 のコメント:

    こんばんは。
    そっちはもう紅葉なんですねえ。
    アシナガバチたちもそろそろ寒くて死滅かなあ(女王蜂のみ越冬)。

    夏に撮った画像やら動画やらを場所入りで幼虫図鑑の掲示板に投稿しました。
    http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/taygeta/yz2.cgi

    今月に入ってから、私はまだ長袖のYシャツ、一回しか着ていません!
    今日も半袖Yシャツで仕事。

  2. スタパオーナー のコメント:

    混沌さま
    いつもありがとうございます。
    すごい掲示板があるんですね・・・、虫嫌いの人は近づかない方がよい感じですね(^^;)
    こちらは平地と比べると1ヶ月くらい早く秋や冬がやってきます。
    それにプラスして私自身が寒がりなので、夏でも半袖のシャツはほとんど着ないのです。
    半袖にしたり長袖にしたりと着替えるのが面倒だからという説もありますが・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください