木枯らし1号

昨晩から冷たい北風が吹いて「木枯らし1号」だそうです。
おかげで今日はスッカーンと晴れて、一日気持ちの良い青空が広がっていました。

木枯らしのおかげで落ち葉の量も半端ではなく、林の中の道は落ち葉の
絨毯状態になっていました。

夜も良く晴れて、きれいな星空をご覧いただくことができました。
星がきれいに見えるぶん、冷え込みは厳しくてそろそろダウンジャケットと
ズボン下が恋しくなる季節です。

スタパオーナー について

たくさんのかたに星空の美しさ、楽しさを知って頂きたくて、天体観測のできるペンションを開業しました。
カテゴリー: 八ヶ岳の生活, 自然 パーマリンク

木枯らし1号 への2件のフィードバック

  1. 混沌 のコメント:

    いやあ、久しぶりに晴れましたねえ。
    夜、仕事から帰るとき、木星があっかる~~~い、
    場所がずいぶん変わったあとしみじみ思ったのでした。

    ちょっと冷える中、ハーフコート羽織って屋上で20分くらい撮ったり観たりしました。

    今朝、以下の画像を見せたら、妻も娘も「・・・はくちょう座?」と答えました。
    http://konton57.bbs.fc2.com/

  2. スタパオーナー のコメント:

    混沌さま
    寒い中、星座写真の撮影お疲れ様でした。
    結構アップのカシオペアですね。
    カシオペア座って、肉眼で見るとわりと「W」の形がわかりやすいのに
    写真に撮ったり双眼鏡で見るとなぜか似たような明るさの星がいっぱいあって
    Wの形がわかりにくくなることが多いですよね。(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください