「双眼鏡で星空を楽しむ」シリーズ 再起動します!

相変わらず息を呑むほど紅葉がきれいです。

 

それでも八ヶ岳は頂上から麓まで大きな高低差があるので山の上の方は
すっかり落葉している感じです。

 

こんな写真が撮れるということは、かなり空気が澄んでいるということで、
夜には星がよく見えるというわけです。

そんなわけで長らく休止していた「双眼鏡で星空を楽しむ」シリーズですが、
そろそろ再起動したいと思って準備をしはじめました。

3ヶ月以上も間が開いたので、すっかり手順を忘れてしまっているのと、
先日も書いたカシオペアからペルセウスあたりの美しさに圧倒されてしまって、
なかなかスムースに進まないのですが・・・

まあ、あまり肩に力を入れずに双眼鏡で星空を眺める楽しさが伝われば
良いかなというレベルで進めて行きたいと思います。

先日コメントを下さった「やっさん」さまから教えて頂いた見どころなども
合わせて紹介させて頂ければと思っています。

 

とりあえず写真のカシオペアからペルセウス周辺からスタートしたいと
思っています。

乞うご期待!! (^o^)

スタパオーナー について

たくさんのかたに星空の美しさ、楽しさを知って頂きたくて、天体観測のできるペンションを開業しました。
カテゴリー: 双眼鏡, 天文関係, 星空 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください