nexus7 来た~!

昨晩はとても冷え込みがきつかったです。

 

朝起きて「寒いな~」と思っていたら外に置いてあるバケツにご覧の通りの
氷が張っていました。

スタパ周辺は本格的な冬が間近に来ているといった感じです。

そういえば晴天の日が続いていて、今日も見事な八ヶ岳ブルーな一日でした。

 

さて夏が終わってこの時期になってくると、精神的にも肉体的にも少し余裕が
出てくるのか、ここのところ物欲の権化と化しています。

で、今日届いたのがこれ・・・

 

Googleのアンドロイドタブレットnexus7です。

実は10月12日にはポチっていたのですが、Googleのシステムエラーとかで
3週間近く放置されていました。

頭に来たので一度キャンセルして、追加ラインナップされた32Gタイプを
注文し直したら3日目に届きました。

スタパおかみがスマホを買ってさんざん見せびらかされたのですが、最近特に
老眼の進んでいる私の目にはあまりにも画面が小さくて使いこなせそうに
なかったのでこっちにしました。
(いいんです・・、携帯はガラケーで・・・)

ここに来てアップルやアマゾンからも手頃な7インチタブレットが出て
きましたが、一番コスパが良さそうな感じなのと、実は一番の決め手は
ズボンのポケットに入れることができるという点でした。

もちろん常時ポケットに入れて持ち歩くというわけではなく、手がふさがって
しまうときにちょっとポケットに入れて移動したいという場面というのは
意外に多いような気がするからです。(私だけかも知れないですが・・・)

ちなみにアップルのもアマゾンのもズボンのお尻のポケットに入れることが
できないサイズです。

首からぶら下げて持ち歩けて、そのまま操作もできるようなケースがあれば
良いのですけどね。

まあこの先いろいろなシーンで活用したいと思っていてます。

でもその前に使いこなせるようにならないと行けませんけどね・・・(^^;)

スタパオーナー について

たくさんのかたに星空の美しさ、楽しさを知って頂きたくて、天体観測のできるペンションを開業しました。
カテゴリー: 自然, 趣味 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください