携帯電話を更新

スタパの周りの紅葉が本当にきれいです。

 

今年は10年に一度の紅葉の当たり年だそうです。

夕方には富士山がピンク色に染まりとても印象的でした。

 

さて物欲の嵐に見舞われている私、、、 

今日は携帯電話を新しいのに更新してしまいました。(^^;)

 
左が新機種、右はこれまでのもの

今どきガラケー? と言われそうですが、散々悩んだ結果です。

はじめはスマホを買おうと思っていたのですが、スタパおかみが使って
いるのを見て、画面が小さくて(=文字が小さくて)老眼の進んだ私には
どうも使いこなせそうにないと思えました。

それと電話とパソコンが一体化したようなスマホは確かに便利なのですが、
それだけにトラブった時の怖さはとても大きいのではないかと思います。

それとバッテリーのもちが悪く、常にバッテリーの充電状態を気にしながら
使わなければならないのは精神衛生上良くないようなきがしていました。

タブレットの nexus7をポケットWiFiと持ち歩けばスマホでできることは
ほとんどできるのでガラケーでOKということになりました。

ただ今までの携帯はもう6年前に購入したものでかなりくたびれているので
新しい物に変えることにしたわけです。

新しい携帯は簡単携帯と呼ばれるシニア(=高齢者)向けの製品です。

老眼でも最悪眼鏡なしで使えるということで、思いきり開き直った選択です。

これまでの携帯は色々使いにくい面が多い機種だったのですが、こちらはとにかく
使いやすさにこだわったものですからかなり使いやすそうです。

そんなわけでスマホはもう少し電池の持ちが良くなったら考えることに
したいと思います。

スタパオーナー について

たくさんのかたに星空の美しさ、楽しさを知って頂きたくて、天体観測のできるペンションを開業しました。
カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき, 自然 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください