冬が来ちゃった・・

昨晩、今晩と天気予報がおお外れで、悪天の予報が2晩とも晴れ!

昨日は22時過ぎからの晴れでしたが、今日はほとんど雲が出ないままでした。

天気予報がよい方に外れるのは冬になると良くあることです。

そういえば今日は午後になって急に冷え込みがきつくなりました。

 

15時半頃の高原大橋の気温です。

今日の昼間は雪がパラ付いていました。

 

積もるほどの降りではなく、八ヶ岳山頂の北側(=日本海側)から舞ってくる
感じの雪でした。

初雪としてはわりと早いほうかも知れません。

物理的な冬支度はもちろんですが、11月半ばではまだ心の準備ができて
いないので、少し焦ります・・・(^^;)

スタパオーナー について

たくさんのかたに星空の美しさ、楽しさを知って頂きたくて、天体観測のできるペンションを開業しました。
カテゴリー: 八ヶ岳の生活, 自然 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください