景色に感動

こちらに引っ越して10年が過ぎるのですが、未だにこちらの風景を
見飽きることがありません。

その日の天候、光線の加減、空気の澄みぐあいと季節によって本当に様々な
景色を見せてくれるからです。

特にこの時期は空気が澄むのと、紅葉のおかげで素晴らしい景色に出会える
ことが多いです。

西日を浴びて広葉樹の黄葉が金色に輝いて、それはそれはきれいでした。

 

思わずジンッと来るほどです。

 

何度も登場しますが雪を頂いた富士山もカラマツの黄葉とのコントラストが
何とも言えません。

 

空が広くて高くて、それだけでも感動できます。

今夕は西空に月齢2.5の弓張月が、左やや下には火星も見えて何とも素敵な
風景でした。

 

何とも幸せな黄昏時でした。

お約束の月のクローズアップ

 

いつものラプトル50(改)とLUMIX G3による直接焦点撮影。

低空のわりには気流が良く、切れの良い画像になりました。

スタパオーナー について

たくさんのかたに星空の美しさ、楽しさを知って頂きたくて、天体観測のできるペンションを開業しました。
カテゴリー: 天文関係, 月・惑星, 自然 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください