今日は久々のoff

夕べは とても冷え込んで 今朝は前の畑に霜がおりて真っ白でした。

image

こんなふうに冷え込んだ朝というのは空気中の水蒸気がすっかり凍ってしまうので、
空気が澄わたり遠くの方までくっきりと見えます。

ですから夏に比べ富士山がよく見える頻度が大幅に高くなります。

いよいよ本格的な冬の到来です。

ところで今日は久々のオフ。

11月になってあまり休みの日 (ゲストのない日) がなかったので、本当はいろいろ
やるべきことがあるのですがホゲーッとしてしまって、全然手がつきません。

困ったもんです・・・。

結局、買ってから分かる範囲でしか使っていなかったタブレットPC(Nexus7)の
使い方の練習をしていました。

image

実は今日のこの記事は写真の取り込みから加工、文章の入力まで全て
Nexus7でやっています。

今までiPodでも出来ることは出来たのですが、デジカメからの写真の活用が
簡単だったり、文字入力がやりやすかったりとメリットが多いです。

出先にノートパソコンを持って出掛けなくても良いのはちょっと嬉しいです。
(夏前に買ったノートパソコンの立場は?・・とおかみには突っ込まれていますが・・・f(^^; )

スタパオーナー について

たくさんのかたに星空の美しさ、楽しさを知って頂きたくて、天体観測のできるペンションを開業しました。
カテゴリー: 八ヶ岳の生活 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください