「009」観てきました

今日はどんよりした一日。

昨日は良く晴れて月の写真も撮れましたし、スーパーリピーターのゲストの
貸切状態だったので、かなり長時間の観察会もできたのですが、今日は曇と雨。

ゲストもなかったので夕方から映画『009 RE:CYBORG』を観てきました。

実はスタパおかみは009の大ファン。

小さい頃、テレビシリーズをお兄さんとズッと観ていたそうです。

この映画の評価を観ているとあまり芳しくないものも多いのですが、
009ファンなら充分楽しめると思います。

キャラクターデザインが今風というか少し現実的にアレンジされていて、
(何より003がとっても素敵で・・・(*^_^*) )動きやカット割りも今風で
音楽も良かったです。

CGだけどアニメという日本的な雰囲気も良かったです。

ラストもこの作品では一番賛否が分かれ酷評が多いのですが、私的にはわりと
すんなり受け入れられるものでした。

ネタバレしてしまうといけませんが、強いていえば『2001年 宇宙の旅』の
ラストに近い脳天気な終わり方なので、判らない人には判らないかも知れない
なぁ・・・と思いました。

それにしても一度映画館に行くと次々みたい映画が出てきて困ります・・・。
(次は『レ・ミゼラブル』が観たい!)

スタパオーナー について

たくさんのかたに星空の美しさ、楽しさを知って頂きたくて、天体観測のできるペンションを開業しました。
カテゴリー: 八ヶ岳の生活 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください