今日も朝から引っ越し

どんよりした天気・・・

午後には雨になってしまいました。

さて今日も昨日に続きパソコンの引っ越し作業。

引っ越しソフトを使ってチャッチャとすませる予定だったのですが、これが
なかなか・・・、一筋縄では行きませんでした。

引っ越し先でハードディスクの認識がうまく行かないみたいで、容量は十分に
あるのに、追加でソフトをインストールしようとすると「容量不足で失敗」と
いうメッセージが出て先に進めなくなってしまいました。

結局、悪あがきはやめて全データのバックアップをとり、引っ越し前時点で
システムの復元を行い、ソフトは全部インストールし直しという作業になり
ました。

文字で書くと簡単そうだけど、ほとんどPCに付きっ切りで深夜になって
しまいました。

ついでに家中のPCを集めてメンテなんかもやっているものだから
終わる作業も終わりません・・・・

天気が悪くて星が見えないのがせめてもの慰めです・・・orz

スタパオーナー について

たくさんのかたに星空の美しさ、楽しさを知って頂きたくて、天体観測のできるペンションを開業しました。
カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください