天気晴朗なれど・・・

昨晩の暴風雨は大変でしたね。

滞在していた横浜でも横殴りの雨が降り、おかみの実家前の道路は川のようで
給湯器が完遂してしまいお風呂に入れないというトラブルに見舞われました。

まあ大きな被害に遭われている人もいるわけですから、その程度で済んだと
よろこぶべきでしょう。

さて一夜明けて気持ちのよい天候に。

まるで初夏そのもので新緑がまぶしいほどでした。

昨日の夜、土砂降りの中で散歩どころではなかったマルスもご機嫌な散歩が
できました。

ただ強い風は吹き続け、帰りの中央道はヒヤヒヤものでした。

路面上に大量の枝や葉っぱが転がっていたり、横風にあおられたりと、事故が
起きないのが不思議なくらいの状況でした。

いつもよりゆっくり走って帰ってきました。

スタパ周辺も通れないほどの倒木はないものの、木の枝はたくさん
落ちていて、車を進めるのにかなり気を使う状態でした。

気温は2℃と冬に逆戻りしたようです。

スタパオーナー について

たくさんのかたに星空の美しさ、楽しさを知って頂きたくて、天体観測のできるペンションを開業しました。
カテゴリー: 八ヶ岳の生活, 日記・コラム・つぶやき パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください