桜が満開

今日も良い天気!!!

昨晩から今朝にかけても快晴でした。

そして昼間は曇りがちだったのですが、またもや21時過ぎには快晴に・・・

4月27日からの10日間、星が見えなかったのはたまたまゲストのない1日だけでした。

スタパとしてはとてもありがたいGWでした。

スタパの周辺では山桜が満開になりました。

離れて見るとこんな感じ・・・

高原大橋周辺も所々煙が上がるように桜が咲いています。

桜が終わると本格的な新緑の季節になります。

昨日撮影した土星がいまひとつパンチに欠ける写りでしたので、今日も撮って
見ました。

うーーん、昨日よりは少しましだけど、やっぱりイマイチかなぁ・・・・

スタパオーナー について

たくさんのかたに星空の美しさ、楽しさを知って頂きたくて、天体観測のできるペンションを開業しました。
カテゴリー: 天文関係, 月・惑星, 自然 パーマリンク

桜が満開 への2件のフィードバック

  1. ひらい のコメント:

    スタパオーナーさん、こんにちは。
    土星、とてもよく写っていると私は思います。桜の画像もいいですね。
    GW中の札幌は晴れ間がなくて気温が低い日が続き、道東では雪が積もりました。
    当地では桜が満開になるにはまだまだ時間がかかりそうです。

  2. スタパオーナー のコメント:

    ひらいさま
    いつもありがとうございます。
    土星の写真お褒め頂きありがとうございます。
    私的には40cm望遠鏡の性能の半分も出でいないかなと少し恥ずかしい気持ちでいます。
    でも気流が悪くてよく写らないのも、それは一つの観測結果と開き直っていますが・・・(^^;)

    北の地は今年はずいぶんと春が遅いようですね。
    農作物に悪影響がなければ良いのですが・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください