夕空がきれいでした

今日も良い天気。

日に日に濃くなる緑は肺の中まで染めてくれそうな気がするほどです。

さて今日はペンション連合会の会合で甲府へ・・

帰りの車の中から見とれるほどの美しい夕空を拝むことができました。(危ない)

あんまりきれいなので、途中で車を止めて撮影してしまいました。

周りの水田はちょうど水張りをしたところで、水にも空が映ってさらに
きれいだったのですが、残念ながらそこまでを写し取る腕がなく断念・・・

それでも自分の目にはしっかり焼き付けたので良しとしましょう(^^;)

さて今夜は月もとてもきれいでした。

近頃お気に入りのNikon1 V1といつものラプトル50(改)で直接焦点撮影。

今日は露出や感度を変えながら撮影した40枚の画像をステラナビゲーターV.9で
コンポジットした後、画像復元、アンシャープマスク、トーンカーブなどの
処理をしてみました。

いつものお手軽処理とはひと味違った画像になっているような気もしますが、
手をかけたわりにこんなもんかという気もします。(^_^;)

スタパオーナー について

たくさんのかたに星空の美しさ、楽しさを知って頂きたくて、天体観測のできるペンションを開業しました。
カテゴリー: 天体写真, 天文関係, 月・惑星, 自然 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください