夏休みもあとわずか

スタパ周辺ではススキの穂があちこちで目立つようになってきました。

130829susuki1

まだ実がなっていないようで白いフワフワの毛がほとんど出て
いませんが、よく見ると少しずつ綿毛が出始めています。

130829susuki2

もう少しするとお月見によく似合うフワフワなススキになると思います。

さて夏休みの終わる9月1日まであと3日となりました。

今年は暦の関係から7月13日の海の日連休からほとんどゲストが
途切れることなく続いているので、夏休み期間がちょうど50日も
あって、やたら長く感じます。(実際長い・・・)

疲れは極限まで来ていますが、何とか笑顔だけは絶やさず仕事を
することができています。(少し引きつっているかも・・ですが)

先も見えたので精神的にもかなり楽になってきました。

とはいえ9月に入っても初旬は月齢が良いのと、学生さんの合宿などが
あるので、気は抜けないのですがOFFの日が多くなったら何をしようか
などと少し考える余裕が出てきました。

130829hon

とりあえずは12年ぶりに書き下ろされた「十二国記」の短編集を 読みたいです。

スタパオーナー について

たくさんのかたに星空の美しさ、楽しさを知って頂きたくて、天体観測のできるペンションを開業しました。
カテゴリー: 八ヶ岳の生活 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください