画竜点睛

朝は断続的に強い雨が降っていましたが、午後には雲の多い空に・・・。

130905sora2

上空の気流が激しそうで、雲の形がとても複雑でなかなか印象的でした。

部分的に雲の切れ間もあって、まさに「画竜点睛」。

130905sora1

雨を呼ぶといわれる龍の絵の中に描かれる小さな青空のように
雲間に青空が見えて印象的でした。

雲の上は青空なんだぁ・・・(当然ですが)、と思える空でした。

ここのところ夜は晴れないし、夏休みの疲れもたまっていて、まさに
「画竜点睛を欠く」といった感じの毎日でしたが、今日はいつもこの
ブログを熱心に読んで下さっているゲストが来て下さり、ちょっと
元気が出てきました。

毎日どうでも良い内容がほとんどのブログですが、時には参考に
して下さる方もいるのだと思うと、とても嬉しくなりました。

切らず、絶やさず・・時たま良い記事が書ければいいかなぁ・・・

スタパオーナー について

たくさんのかたに星空の美しさ、楽しさを知って頂きたくて、天体観測のできるペンションを開業しました。
カテゴリー: 八ヶ岳の生活, 日記・コラム・つぶやき パーマリンク

画竜点睛 への2件のフィードバック

  1. 冨山あみか のコメント:

    先日はお世話になりました。天気は残念でしたが悪天時のプログラムも
    楽しかったですヨ(#^.^#)
    奥様のお料理もやさしい味付けでとっても美味しかったし♪
    次回は晴れると良いな~また宜しくお願いします。
    花粉症・・お大事にしてくださいね(*^。^*)

  2. スタパオーナー のコメント:

    冨山さま
    この度はご利用いただきましてありがとうございます。
    悪天時プログラムやお料理をお褒めいただき誠に嬉しい限りです。
    こちらも冨山さんからとても元気をいただきました。
    お役に立つ記事が書けるように頑張りますので今後とも
    よろしくお願い致します。
    次回のご来館時に晴れることをお祈りしておきますね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください