赤い橋(東沢大橋) 星景三態

今日も良い天気。

ススキの穂が金色に輝く季節になりました。

130920susuki

でもなぜか観察会の時刻にはまさかのどん曇りに・・・・

待宵月の日(18日)、月明かりに誘われて赤い橋(東沢大橋)に出かけて
星景写真を撮ってきました。

130919seikei_akaihasi

赤い橋は県内でも有名な紅葉スポットで、以前には紅葉の時期に
星景写真を撮影しました。

130920_101027hasi

山に雪がかぶった写真も欲しくて厳寒期にも撮影しています。

130920_100228seiya

でもグリーンシーズンの写真はこれまでチャンスに恵まれまれず
撮れないままでした。

グリーンシーズンは期間的には長いのですが、仕事が忙しい時期でも
あるし、快晴(全く雲がなく)でクリアに晴れわたる日が少ないので
意外にチャンスが無かったというわけです。

露光時間やフレーミングなど微妙に違いますが、とりあえず
抑えておきたい3態を撮ることができて良かったと思います。

スタパオーナー について

たくさんのかたに星空の美しさ、楽しさを知って頂きたくて、天体観測のできるペンションを開業しました。
カテゴリー: 天体写真, 天文関係, 星空 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください