横浜も秋

昨日は墓参りのはしごで、おかみの実家(横浜)にお泊まり。

横浜でも台風一過で3等星が楽に見える星空でした。

星景写真を撮りたいところでしたが、適切な機材を持っていなかった
ので断念しました。

一夜明けて今朝は素晴らしい青空。

130927mars

小高い丘の上にある公園からの眺めが素晴らしかったです。

130927mi

上着がないと少し肌寒いくらいで、横浜もすっかり秋になった
感じです。

ところで今日はおかみに付き合って横浜ららぽーとへ行ってきました。

130927lala

雰囲気は甲府のイオンモールに近いですがスケールが倍以上違う
感じで、端から見て歩くだけでもかなり時間が必要で見応えが あります。

平日なのに人も多くて、都会はちがうなぁ・・と思いました。

スタパオーナー について

たくさんのかたに星空の美しさ、楽しさを知って頂きたくて、天体観測のできるペンションを開業しました。
カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください