初積雪

今日は昨日から気温が上がらず寒い一日。

131213yuuhi

日射しが弱いなぁ・・・と思っていたら、ハラハラと雪が舞いだして、
だんだん本降りになりました。

131213yuki1

気がついたら畑も道路も真っ白。

131213yuki

積雪0.5cmといったところですが、昨日からの冷え込みで周辺が冷え
きっているので道路の雪は車が通っても消えません。

昼間、日射しがあればすぐに消えるほどですが、それでも今シーズン
初積雪となりました。

不思議に夜は晴れ。

131213seikei_7614

ちょっと雲は多いですが月明かりで雪景色が撮れました。

そして今夜の月。

131213moon_2017

このくらいの月齢が一番美しく見えるように思います。

スタパオーナー について

たくさんのかたに星空の美しさ、楽しさを知って頂きたくて、天体観測のできるペンションを開業しました。
カテゴリー: 天文関係, 月・惑星, 自然 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください