Merry Christmas 2013

131224Xmas_2206

早いものでスター☆パーティに12回目の 冬がやってきました。

年を重ねる毎に楽しいこと、嬉しいことの連鎖が
次々に訪れることを実感した一年でした。

感謝の気持ちがドンドン膨らんで、
もっともっとたくさんの方に宇宙を見上げる楽しみを
伝えて行けたらいいなぁと思っています。

今年も心からの感謝を込めて、
そして来たる年のご多幸をお祈りして・・・
Merry Christmas!!

 

例年、その年と前年にご利用頂いたゲストの皆様とスタパの友人達に
クリスマスカードをお送りしています。

上は今年お送りしたカードの写真と文章です。

今年は本当に嬉しいこと、楽しいこと、ありがたいとと思うことが
次々と起こった1年でした。

そしてその気持ちをもっとたくさんの方々にシェア-できたら
よいなぁ・・・という気持ちでこんな内容のカードを送らせて頂きました。
(ちなみに写真は昨年のふたご座流星群のときに流れた火球クラスの
群流星です。)

131224seiya_2211

今年、スタパのクリスマスはホワイトと言うほど埋もれてはいませんが、
雪景色が楽しめるクリスマスになりました。

気のせいか今夜はいつもより星が明るく輝いている気がします。

さて昨晩の月です。

131224moon_2189

このくらいの月齢でも月明かりの世界を写すには十分な明るさです。

スタパオーナー について

たくさんのかたに星空の美しさ、楽しさを知って頂きたくて、天体観測のできるペンションを開業しました。
カテゴリー: ペンション案内, 天文関係, 星空, 月・惑星 パーマリンク

 Merry Christmas 2013 への2件のフィードバック

  1. Nikon8cm のコメント:

    スタパオーナーさま

    クリスマス・カードありがとうございました。
    ちょっとご無沙汰していますが、またいずれ遊びに行かせていただきます!
    カードと一緒に「嬉しい事の連鎖」をこちらにもひろげていただいたと思っています!

  2. スタパオーナー のコメント:

    Nikon8cmさま
    いつもありがとうございます。
    今年は本当に嬉しく思うこと、とてもありがたく感じることが次々にやってきた一年でした。
    「嬉しいことの連鎖」もっともっと広げて行きたいですね。
    Nikon8cmさまならいつでも大歓迎ですので、お気軽にお出かけ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください