お正月休みですね

昨晩は一時かなりの雪だったので、どうなることかと心配していた
のですが、結局10cmも積もらすに朝を迎えました。

131227yuki

ただ湿って重い雪だったので着雪が多く、朝の林はなかなか見事な
アートを楽しむことができました。

131227yuki0

細い枝にも雪が乗っかっていて花が咲いたようにきれいでした。

131227yuki1

もともと湿り雪だったのと昼間には日射しがあったので、夕方には
ほとんど解けて、除雪をしていないスタパの車路でもほとんど雪が
なくなる状態ですので、道路は心配ありません。

131227yuki2

さて今日で仕事納の方も多いと思います。

今年のお正月休み(太平洋側は)好天が続きそうな予報が出ているので
気持ちのよい年末年始が迎えられそうです。

明日からのお正月休み、今シーズンもたくさんのゲストが来て下さる
ので、頑張ってオ・モ・テ・ナ・シしたいと思います。

スタパオーナー について

たくさんのかたに星空の美しさ、楽しさを知って頂きたくて、天体観測のできるペンションを開業しました。
カテゴリー: 八ヶ岳の生活, 自然 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください