週末だというのに下り坂

晴れなかったら半額フェアの期間中ですが、週末がというのに
天候は下り坂・・・

140125sora

夕方の気温は昨日よりさらに暖かく、まるで雪解けシーズンの
ようです。

140125kion

今日はゲストに星をご覧頂けないかなぁ・・・と半ば諦めかけて
いたのですが、観察会の時刻になると奇跡的に雲が切れて、(少し
雲に邪魔をされましたが)普通に観察会を行うことができました。

ゲストの中にスーパー晴れ女がいたそうです。

深夜には雨になってしまいましたが・・・・

さて昨晩の月です。

140125moon_2499

相変わらずシーイングが悪くて、切れの良い絵になりません。

スタパオーナー について

たくさんのかたに星空の美しさ、楽しさを知って頂きたくて、天体観測のできるペンションを開業しました。
カテゴリー: 天文関係, 星空, 月・惑星 パーマリンク

週末だというのに下り坂 への2件のフィードバック

  1. くっしー のコメント:

    週末は、お世話になりました。
    しかし、ほんとに観測会の時間帯近辺だけ綺麗に晴れましたね。
    前回、雲が多くて観測会が出来なかったので、やっと観測会に参加できて
    良かったです。でも前回は曇ったおかげでたくさんお話が出来たのですが、
    今回は、晴れたので、観測会に加えて撮影準備等で、余りお話しできません
    でしたね。次回は宜しくお願いします。

  2. スタパオーナー のコメント:

    くっしーさま
    この度もご利用頂きありがとうございました。
    スタパでは眼視だけで、うまく写真が撮れなかったようで申し訳ありません。
    その後の富士山ではどうだったのでしょうか・・・?
    これに懲りずまたよろしくお願い致しますネ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください