4年ぶりにスキー

今日もよい天気。

140309yuki

黄昏時は雪原が輝いてきれいでした。

さて今日は題名の通り4年ぶりにスキーをしました。

140309ski1

もともとスキーは好きで学生時代から年に数回はスキーをしていた
のですが、ここのところ腰を痛めたり、道具が老朽化していたりと
すっかり遠ざかっていました。

一度遠ざかると何となく億劫になり、よけいにできなくなってしまう
ようで、最近ではあまり滑りたいと思わないようになっていました。

昨晩は私の学生時代の仲間が久々に来てくれて今日は一緒に滑ろう
ということになったわけです。

というわけでゲストのチェックアウトを済ませてから、直近の
サンメドウススキー場に向かったのですが、スキー場入り口の
相当手前から渋滞していて駐車場に入ることができません。

2月は雪がたくさん降りすぎて、逆に多くの人がスキー場に出かけ
られず、その反動で先週末・今週末と以上に混み合っているという
ことらしいです。

いくら待っても渋滞の列が動きそうもないので、少し遠くですが
小海リエックススキー場に移動しました。(車で約40分です。)

こちらも駐車場はかなり混んでいましたが、何とか停められる
レベルで、昼食を済ませ午後から滑ることができました。

140309ski2

中央のへっぴり腰はスタパおかみ・・・

おかみは何と5年ぶりくらいのなで相当おっかなびっくりで
滑っていました。

せっかくスキー場のすぐ近くに住んでいるのでもう少し真面目に
スキーをしたいと思いを新たにしました。

スタパオーナー について

たくさんのかたに星空の美しさ、楽しさを知って頂きたくて、天体観測のできるペンションを開業しました。
カテゴリー: 八ヶ岳の生活, 日記・コラム・つぶやき パーマリンク

4年ぶりにスキー への2件のフィードバック

  1. おはようございます。スキー いいですね。
    私も学生、社会人になってからも年 数回やっていました。
    所謂 私をスキーに連れてって 世代です(実際はそれよりも年を取っていますが)
    結婚し 子供が小さいときに数回連れて行ったこともありますが
    1995年からマレーシアに赴任し その間はもとろんできず、
    帰任後の2001年 道具を見たら錆びつき、ブーツのインナーやらぼろぼろ
    で それを捨てて以来まったく行っていません。
    代わりに ゴルフやら 最近は近くの低山に登っています。

  2. スタパオーナー のコメント:

    西やんさま

    スキーの再起動ってなかなかパワーがいりますよねぇ。
    今回は高校時代の仲間が久々にうちに集まってくれて、一緒に滑ろうと誘ってくれたので
    重い腰が上がったのですが、普通なら道具やウエアーを準備する時点で挫折しそうだと
    思いました。
    一度重い腰が上がったので、次はもう少し軽く滑りに行けたらいいなぁ・・と思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください