今日も春の天気

今日も一日よい天気。

140311nana

昼間はとてもクリアに晴れていて、もちろん富士山もバッチリ見え
ます。

140311hasi

実はここ数日昼間はよい天気なのに、夜になると薄雲が出たり、
霞が掛かったりしてあまりよく星が見えない日が続いています。

今日はこれだけクリアなので大丈夫かなぁ・・と思っていたのですが
やっぱり夜になって霞が掛かってしまいました。

気流は少し安定していて、月面は「虹の入り江」付近が日の出を
迎えていてとてもきれいでした。

140311moon_Q0780

気温はわりな高い(0℃くらい)のですが、風が強い夜です。

スタパオーナー について

たくさんのかたに星空の美しさ、楽しさを知って頂きたくて、天体観測のできるペンションを開業しました。
カテゴリー: 八ヶ岳の生活, 天文関係, 月・惑星, 自然 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください